ヘッドライン
【悲報】新一万円札、なんかオーラが全然無い

1:
なんか寂しいわ
no title

875:

1万円札 表:渋沢栄一 裏:東京駅丸の内駅舎
no title

5千円札 表:津田梅子 裏:藤の花
no title

千円札 表: 北里柴三郎 裏:富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」
no title

 

2:
毛沢東感

 

234:
>>2
ほんこれ

 

3:
情けない面やな泣きそうやん

 

12:
めっちゃインフレしてそう

 

16:
うちのお爺ちゃんに似てる

 

20:
なんやろこの旧共産圏で発行してました感

 

24:
10000
これ安っぽい

 

26:
アラビア数字を大きくする必要ある?
ここは日本やで

 

38:
電子マネーが拡大して印象に残らない札になりそう

 

44:

 

一時期話題になったこれのがいいよね

 

66:
>>44
クッソ人気でそう

 

90:
>>44
かわE

 

288:
>>44
ゲンナマーヌ

 

704:
>>44
期間限定で出たら絶対集めるな

 

46:
市議会議員っぽい

 

59:
壱万円をデカく書けや

 

60:
全国民の投票で肖像画決まるとしたら誰になるんや??
嵐とかか?

 

78:
>>60
諭吉続投やろなぁ

 

84:
>>60
握手券つければakbとかやろ

 

143:
>>60
坂本龍馬になりそう

 

346:
>>60
織田信長

 

82:
小堺一機みたいやな

 

89:
no title

 

100:
>>89
浜田やんけ

 

110:
>>89
浜田なにやっとんねん

 

138:
>>89
右に向かって結果発表してるみたい

 

150:
もうこれに戻せや
no title

 

166:
>>150
貫禄エグすぎる

 

177:
>>150
ええな
やっぱ漢字やわ

 

176:
1万円変わったら新1万円に交換してくれるの?

 

199:
>>176
くれるで
だけど旧札も使えるやろ

 

206:

1000円 織田信長
5000円 豊臣秀吉
10000円 徳川家康

これで良かったやろ

 

220:
>>206
秀吉は韓国が猛抗議しそう

 

335:
実績じゃなくて顔で選ぶなら誰や?
ワイは板垣退助をおすで
この1万円感ヤバいやろ
no title

 

348:
>>335
仙人みたいで好き

 

403:
>>335
髭の凄さならワイはこの人
no title

 

427:
>>403
∀ガンダム定期

 

376:
クソデカ数字は置いといて神奈川沖浪裏はカッコええやろ
no title

 

390:
>>376
かっこヨ

 

399:
>>376
なんか海外かぶれしてない?
数字とか

 

409:
>>376
葛飾北斎ってほんま天才やわ

 

383:
誰も覚えてない
no title

 

391:
>>383
おもちゃ銀行券かと思うわ

 

404:
>>383
偶に釣りで渡されるんだよなあ

 

482:

no title

裏面は割と良くないか

 

490:
>>482
数字のフォントが嫌やわ

 

501:
>>482
これ10000と1000人選逆だったろ

 

725:

no title

初代の紙幣かっこいい

 

733:
>>725
日本人に見えない

 

773:
>>733
お抱え外国人が描いたからやで
それで大黒天ブームが到来するんや

 

883:
インドさんを見習え
no title

 

914:
>>883
安定のガンジー

 

887:
一方ノルウェー
no title

 

906:
>>887
これほんますこ

 

952:
>>887
ゲームのプリペイドカードみたい

 

937:
でもあんまり凝ったデザインにしたら刷るの大変そうやな

 

940:
いつになるんや思ってたら4年後かいまだ

 

943:
だから皆知ってるチノちゃんでいいって言るやろ
no title

 

949:
>>943
これでええな
決定!

 

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583848998/
人気です
おすすめの記事